ゲスト!河内REDS!

本日は河内REDSから、

Vo/Gt.タダミさんとGt.サクラマサチカさんをお迎えしてお届けしました!

kawachireds.jpeg

↑ラッパー風?の写真!?

9ジラジ初登場の河内REDSは2011年に大阪で結成!

河内(かわち)は大阪の地名なんだって!

メンバーチェンジを経て、

今年8月に1stシングル「東京ガール」でメジャーデビュー!

同じ高校で軽音楽部に所属していたタダミさんとサクラさん。

(ちなみに部長と副部長だったんだって!)

ギターパートだったお二人ですが、

サクラさんがボーカルとしてタダミさんをバンドに誘ったのが

結成のきっかけ!

その頃は、とにかく楽しいことをしよう!と活動していて

校内で活動するだけではなく、

ライブハウスとかにも出てみたいなあ、、、

という感じでバンドを組んだそう。

10代の頃のサクラさんは

バイト代は全てCDにつぎ込むような音楽漬けの毎日で、

ハードロックやヘヴィメタルばかり聞いていたんだって!

一方でタダミさんは

どうやったら楽に生きていけるかを考えていたそうで、

いつまで経っても楽はできない!人生は厳しい!

という結果に辿り着いたんだそう(笑)

「メジャーデビューまでの8年間は苦労ばかりで、

もうダメかも…と思ったこともあったけれど

音楽だけはなぜか続けられて

やっぱり仲間がいたからかもしれないですね」

とお話ししてくれました。

そんな河内REDSのみなさんは、

11月27日にミニアルバム「オリオン座」をリリース!

あたたかくて、これからの寒い冬にぴったりなアルバムになっています。

このCDには「オリオン座」「トンカツ」「あばよ」

「ミラーボール」「僕はラジオ」の5曲が入っていて、

どれも個性的で、目立っていて、エースのような曲になっています!

河内REDSのライブについて、

笑いあり、涙ありというか

お芝居を見ているようなライブになっていて

ストーリーがあって、感情が忙しくて

お客さんを休ませないライブになっていると

教えてくれました!

今はまだ広島でのライブ予定はありませんが、

来年広島に来ます!と約束してくれました!

\9ジラーのみんなへメッセージ/

タダミさん「9ジラーのみんな、

宿題は終わったかな?

辛いこと、楽しいこと色々あると思うけど、

お父さんやお母さんに感謝して

日々を過ごしてください!

また僕たちもライブで広島に来ますので

その日を待っていてください!

今日はありがとう!」

サクラさん「うどんを食べている9ジラーのみなさん、

天かすを入れすぎないように!(!?)

身体に悪いからね!

また広島にライブしに来ますんで

その時はよろしくお願いします!」

わちゃわちゃと楽しい雰囲気でいっぱいの放送は

radikoのタイムフリーからチェックしてみてください♪

河内REDSのみなさん!

広島に来た時はぜひまた9ジラジに帰ってきてください♪

お待ちしております!