9ジラジテレビ!344回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズのまいたんこと、三反畑 舞さんをお迎えしてお届けしました!

yhesthe.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:いくら という中学3年生の女の子!

「受験の面接のことで悩んでいる」ということで電話を繋ぎました。

想定してない質問が来ると、何も言葉が出なくなって頭が真っ白になってしまう。

どうしたらいいんでしょうか?

という内容でした(*’ω’*)

オオクボックスと、まいたん からアドバイスしたよ!!

まいたん は、

「1番大切なのは、面接官にきちんと反応することだと思います!

キライなものや、苦手なものは正直に伝えるのもありだと思う!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「自分で調べたり、先生に面接でどんなことをきかれそうか

リサーチをして準備しておくのもよいと思う!

後は、姿勢や笑顔も面接には大切になると思うので、

意識してみてね!!」

とアドバイスをしました!!

受験に挑む皆さん!!

参考にして面接ではベストを尽くしてほしいと思います!(*^^)v