9ジラジテレビ!345回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

111040.jpg

111039.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:カピパラ という高校3年生の女の子!

「東京進学で不安なことがいっぱい・・・」ということで電話を繋ぎました。

初めての1人暮らしが不安。授業についていけるか不安。などなど

沢山の不安を抱えている中で、

知らない土地で友達ができるかが1番と言っていました!

オオクボックスととみーがアドバイスをしたよ(*^^)v

とみー は、

「私もまったく同じ状況で東京の大学に進学した!

サークルとか部活に積極的に取り組むのは大切だと思う!そこで仲間ができるよ!

1人暮らし仲間を見つけるのもいいかも!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「授業とかで会う人に笑顔であいさつするのがいいと思う!

あとは、1人でいる人に話しかける!話しかけられるとうれしいと思うよ!」

とアドバイスをしました!!

これから初の1人暮らしが待ってる!という9ジラーはもちろん!

友達作りを頑張りたい!という9ジラーはぜひ参考にしてみてね☆彡