面接 緊張に立ち向かおう

面接 緊張に立ち向かおう

bdsbsdbdsb.jpg

この時期、10代から届く相談で一番多いのは受験面接のお悩みかもしれません。

例えば「不安で緊張します」「面接官の顔を見ることができません」

「想定していない質問だと言葉が出なくなり頭が真っ白になってしまいます」。

僕らはこれまでの経験を生かしてアドバイス。

「不安はよくわからないものへの恐怖だよね。

だから不安を打ち消せるような武器を手に入れておこう。それは質問に対する回答を事前に準備しておくこと。

想定外の質問がきても、その自信が、答える勇気を与えてくれるから大丈夫。面接官は、決してあなたの敵じゃない。

来年の春から一緒に学んでほしいから真面目に選んでいる。真剣な顔が怖く見えているだけなのかも。

対戦相手じゃない。むしろ味方だよ。そう思えば少しは気が楽になるんじゃないかな」・・・・・

続きはこちらからどうぞ⇒9ジラジ新聞

感想お待ちしています▽

メールはここから ▷ じゃんぷ!

FAX ▷ 082-252-2050