9ジラジテレビ!348回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの三反畑舞さんをお迎えしてお届けしました!

wdadfa.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ポリスアールという中学3年生の男の子!

「面接で想いを伝えることが出来るか不安」というお悩みで電話を繋ぎました。

最近面接の練習をしていて、緊張で面接で伝えたいことがうまく伝えられず、

本番で自分の想いをきちんと面接官に伝えられるか不安とのことでした!

オオクボックスとまいたん がアドバイスをしたよ(*^^)v

まいたん は、

「今電話しててすごく親しみやすいと思ったので、

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

緊張した時は、深呼吸を大切にしてみてください!!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「緊張するのは、全員だと思っていい!!

あと緊張は悪いことではないし、

噛んだとしても緊張してますが想いは本物です!と最後に伝えればおっけー!

想いは言葉にのっていくから安心して!!」

とアドバイスをしました!!

面接では上手に話をすることがすべてではないと思います!

緊張しながらも必死に想いを伝えようとするその姿勢を評価してもらえると思います!!