ポプラ×大窪シゲキの9ジラジ 冬の眉村ちあきフェア 広電貸切ライブ!

2019年12月22日(日)のお昼1時から!!!

ポプラ×大窪シゲキの9ジラジ 冬の眉村ちあきフェア 広電貸切ライブを行いました(^^♪

DSC_6960.JPG

約2000通の応募から選ばれた40名の方が広電に乗車されて、

ちちゃんと一緒に宮島口から広島駅まで約1時間の楽しい時間を共にしました(^_-)-☆

DSC_7102.JPG

DSC_6976.JPG

まずは、オオクボックスとちちゃんで乗車される皆さんをお出迎えしました!!

それでは、みんなで「出発進行ーーーー!!!」

DSC_7124.JPG

DSC_7021.JPG

ちちゃんは、ポプラの制服をばっちり着こなしていました(´ω`*)

そしてまずは!!

伝言ゲームで楽しみます(*´▽`*)

2チームに分かれて、どちらのチームがより正確に伝えられるのかを競うというもの!

お題は、ちちゃんが考えてくれました!!

DSC_7199.JPG

それがこちら▽

「僕は今日もちくわで石を掘っていた。するとおばあちゃんが出てきて、サイドスローし始めた。

僕はびっくりして、ひーこらひーこらばひんばひん!と叫んだ。

これが、安土桃山時代から広島で受け継がれている話やで。」

DSC_7205.JPG

む・・・・・・難しい・・・・・・(笑)

伝言ゲームの先頭の方も必死に覚えていました( *´艸`)

そしてこのお題は、非常に激しくアレンジされながら伝わっていきます(; ・`д・´)

DSC_7207.JPG

ちちゃんも気になって伝達の様子をチェックしに行っていました(*’▽’)

最後には両チームとも10文字くらいに・・・・(笑)

「安土桃山時代」だけとか、

「ひーこらひーこらバキンバキン、ダイバーダイバー」になってました。

これにはちちゃんも驚きまくり( ゚Д゚)

勝敗が付けられないので、引き分けでした(*´▽`*)

そして!

眉村ちあき路面電車ライブスタート(^_-)-☆

広電の窓から見える広島の景色も素敵でした☆彡

写真で振り返ります(^O^)/▽

DSC_7321.JPG

DSC_7406.JPG

電車の中を動き回ったり!

DSC_7438.JPG

人に寄りかかってだらーんってなったり!

DSC_7550.JPG

コブクロさん?!風にされたお客さんが歌う側になったり、

DSC_7382.JPG

膝の上で歌ってみたり!とっても楽しい時間でした\(^o^)/

DSC_7229.JPG

外を見ると、抽選に外れて乗車できなかった人が歩道を並走していました!!

電車の中から全員で「がんばれー」とエール!!

DSC_7728.JPG

みんなで手を振ったよ(*´ω`)

電車にはちちゃんを応援しているポプラの長崎さんも乗車されていました!

DSC_7682.JPG

ポプラコールが起こった場面もあったんです!(^^)!

みんな仲良し♪最高の仲間ってカンジになりました♪

そして、広島駅に到着前に9ジラジチームとしては最大のミッション!!!!

お客さんにポスターを取って頂き「撤収を手伝ってもらう」のです!

そのポスターはなんと、1人1枚プレゼント!

広島電鉄の諏訪さん(オオクボックスのお友達)が取り方を教えてくれました!

suwasan1.jpg

背の高いお客さんが取ってくださって

周りのお客さんに配ってくださいました!!!!

suwasan2.jpg

すごいチームワークで、電車内の撤収が一部無事に完了!(*’▽’)

そうしていると、広島駅に到着ーー★

みんな笑顔で下車されていきました!!!

幸せな時間を電車の中で共有できて幸せでした!ありがとうございました\(^o^)/

※ちちゃんは最後、降りたくなーいと座ってごねていました(笑)

DSC_7746.JPG