ゲスト!神宿!

今夜は「神宿(かみやど)」から

“みーにゃん”こと羽島みきさんと

“めいりん”こと羽島めいさんのインタビューをお届けしました!

kamiyado2001116.jpeg

木曜日アシスタントDJのYASUは、

以前から神宿のことが大好きで、ご本人を目の前にしてド緊張!

終始にやにやが止まらないインタビューになりました♡

文字では伝えきれないので

ぜひradikoタイムフリーで聞いてみてくださいね♪

神宿(かみやど)は、2014年に結成された

原宿発の5人組アイドルユニット!

神宿のアルファベットの頭文字⇩

K=KAWAII(可愛い!)

M=MAX(全力!)

Y=YELL(応援!)

D=DREAM(夢!)

を届けるために、原宿を拠点に活動しています!

今回インタビューさせてもらった

みーにゃんとめいりんはなんと実の姉妹!

お二人の幼い頃のお話を伺うと、、、

みーにゃんは、芸能界のお仕事に興味があって

幼稚園の頃からアイドルになるのが夢だったそう!

一方でめいりんはずっとサッカーをやっていたけれど、

高校に入る時に辞めて

「なにもないな、どうしようかな」と思っていた時に

神宿に出会って、自分の未知なる世界に挑戦してみようかな、

という想いでアイドルを始めたんだって!

神宿に加入することになったのは

お母さんと原宿で買い物をしていた時に

声をかけてもらったことがきっかけ!

めいりん「なにかやりたいことがある方は

行動してみることがいいかもしれませんね!

みーにゃん「やるまでに勇気だったりとか

気持ちが必要だと思うんですけど、

やるならやったほうがいいと思います!

大人になったらやらないと思うんで、

今!!!やるなら今!!!」

と力強い言葉をいただきました!

魅力がたくさんありすぎる神宿のことを

ラジオの前のみなさんにお伝えしたい!

たくさんの魅力を伝えたい!ということで、

今回は「今日のサイコロトーク」でお話ししました♪

一回目はめいりんの挑戦!

「神宿のYouTubeの宣伝ができる!」目が出ました!

2019年1月からUUUM所属になった神宿。

本格的にYouTube活動を開始し、

目隠しして踊ってみた、メイク動画、食べたり作ったり、etc…

様々な動画をアップしています!

ライブやCDでは見ることができない、

神宿の素の部分を見ることができるので

ぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみにYASUのおすすめ動画は、

羽島姉妹が質問コーナーをしている時に

醤油が入ったお茶を差し入れされるというドッキリ動画!(笑)

神宿のYouTubeチャンネルはこちらから

神宿 KAMIYADO

チェックしてみてください!

二回目はみーにゃんのチャレンジ!

「羽島家の決まりごとを教えてもらう!」

・めいりんがお風呂掃除、みーにゃんがお茶碗を洗う

・めいりんが犬の散歩に行って、みーにゃんが猫のご飯をあげる

・めいりんが犬を洗って、みーにゃんが猫を洗う

という新しい情報を聞くことができました!

そして三回目はYASUの挑戦!

ここでYASUが聞きたかった

「足のサイズ教えてもらえる!」を引き当てました!

スニーカーを集めることが趣味で

人の足のサイズを聞くのが好きというYASU(笑)

みーにゃんは23.5cm、めいりんは24.5cmという話を聞いて、

お二人のメンバーカラーに合わせて

それぞれのサイズの靴を買って家に飾ります!

というYASUの謎の宣言にドン引きされる事態に!!!!!

(みーにゃん、めいりん、ごめんなさい(;O;)(笑))

そんな神宿は昨日 1/15に、

「kamiyado complete best 2018-2019」をリリースしました!

このアルバムはタイトル通り2018年、2019年の

2年間のうちにリリースされた楽曲、

ライブで披露された曲、

さらには過去のCDに収録されていない曲を含む

13曲入りのアルバムとなっています!

このアルバムについてめいりんは、

「最近の神宿をぎゅっと知れるかなと思います!」

そしてみーにゃんは

「神宿ってかわいい曲もたくさんあるんですけど

やっぱり頭に残る曲がすごい多くて

一回聞いたら忘れられないと思うので、

ぜひ聞いてライブにも遊びに来て欲しいなと思います!」

とお話ししてくださいました!

最近はライブを観に来てくれる中高生も多いそうなので、

気になった9ジラーはぜひライブに足を運んでみてください!

そして最後にこのアルバムを象徴する一曲を

聞いてみたのですが、、、満場一致で

一曲目の「ボクハプラチナ」!!!

今までの可愛い!元気!というイメージとは一転、

いい意味で期待を裏切ってくれるような曲になっています。

みーにゃんが「この曲聞いたときは

絶対歌えね~な~と思った」と言うくらい、

普段とのギャップのある曲!

そしてMVも大人の魅力を出したものになっているそうですよ♡

MVはこちらから ⇨ 神宿「ボクハプラチナ」MV

\勉強を頑張っている9ジラーへ/

みーにゃん「私も国試を受けたことがあるんですけど、

名前だけは絶対書き忘れないように!

そして、パニクるかもしれないけど、

落ち着いて、自分を信じて!

頑張ってください!」

めいりん「みなさんいつも頑張っていると思います。

試験本番の時は落ち着いてしっかり頑張ってきてください!

そして、落ち込みそうになった時は、

神宿の「ほめろ!」を聴いて元気出してください!」

みーにゃん、めいりん!心強いメッセージを、

心からありがとうございました!

また9ジラジに帰ってきてくださいね♡

いつでも、お待ちしております!

神宿のことをもっとしりたい9ジラーは

こちらもチェック ⇨ 神宿 公式サイト