9ジラジテレビ!351回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの渡辺美佳アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

fdjdffcfdjf.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ジャスティンという高校1年生の男の子!

留学に行きたい!どうにかして親を説得させたいけど、どうしたらいい?」と

いうお悩みで電話を繋ぎました。

中学生のときから英語塾に行っていて、

高校在学中に1度は海外に行って、文化に触れてみたいけど

なかなか親を説得できないので、どうしたらいいかなとのことでした!!

渡辺アナウンサー は、

「親は、子供が本気なところを見たいと思うから、本気の気持ちをぶつけるべき!

気持ちを伝えることが出来れば応援してくれるはず!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「ホームシックが原因で、反対されてるのなら

ともだちの家に一週間泊まってホームシックじゃないことを証明すればいい!!

後は自分の夢を叶えるには英語が必要でそのために今海外で行く必要があることを丁寧に伝えることかな!!」

とアドバイスをしました!!

グローバルな世の中で活躍するために1度は留学を!

閉じ考えいる9ジラーは今回のアドバイスを参考にしてみてね!(^_-)-☆