EIGHTEEN presents 9ジラジ就活部!

このコーナーは就職する高校生を応援するためのコーナー!

就職が決まった高校3年生のセンパイにオオクボックスが

「就活」についてインタビューさせてもらうコーナーです!

今夜は福山工業高校3年生、

元廣三奈さんへのインタビューをお届けしました!

9200213444 (1).jpeg

9200213444 (2).jpeg

⇧担任の高森先生と!

元廣さんの就職が内定した会社は、

株式会社ライフステージ!

先生に呼ばれて、「内定おめでとう」と

書類をもらったそう!

先生も友達も家族もおめでとうと言ってくれて、

頑張ってよかったと思えたと教えてくれました。

株式会社ライフステージは

住宅の設計や施工を行っている会社で、

きっかけは担任の先生のススメ!

自分で調べていくうちに行きたいなと思うようになりました。

建築に興味があって、

学校の授業では、教科書にある図面を

製図用紙に写したりしているんだって!

進学より就職を選んだのは

「親を安心させたいのと、恩返しをしたいと思ったから。」

就職するために福山工業高校を選んだそうです。

試験はお昼からだったので、誰かの顔を見て安心したくて

午前中は学校に行って

担任の高森先生の顔を見た瞬間安心して泣いてしまったそう。

学校で泣いてから試験に臨みました!

そして高森先生へのメッセージも。

「先生、3年間たくさんお世話になりました!

卒業まであと少しですがよろしくお願いします!」

就職活動を通して成長したことは「メンタル」。

試験に至るまで、面接練習をたくさんしたけれど

癖で動いてしまったりして大変だったそう。

学校に行きたくないな…と思った時期もあったけれど

頑張らないと!とやってきました。

不安に打ち勝つ力がついたとお話ししてくれました。

\元廣さんから来年度就職活動をする後輩へ/

「就活中はうまくいかないことだらけで

辛いこともあるけど、

最後まで自分を信じて頑張ってほしいと思います!」

元廣さん、心からありがとうございました!

元廣さんとオオクボックスが持っているのは「EIGHTEEN」という本!

この本は高校生向けの就職情報雑誌になっています!

もしかしたら9ジラーの高校にもあるかもしれません!

(先生に聞いてみてくださいね♪)

広島県内の色んな企業の紹介や高校3年生による「働く理由」の紹介、

オオクボックスのインタビュー記事など掲載されています!

とってもオシャレで読みやすい雑誌になってます☆

来週は可部高校の3年生が登場予定です!

お楽しみに☆彡