基町高校 競技かるた部🌸

基町高校 競技かるた部が『第15回高校生かるたグランプリ』

全国大会へ出場するので、エールをお届けしたくお邪魔しました(^o^)💛

部長の渡部さんを中心に色々とお話を聞きました🌼

djfhjklahf

sdkjfhks

ちなみに試合の後はお腹が減るから、小さなおにぎりや

チョコレートを持っていくんだって(/・ω・)/🍙

好きな詩を教えてくれたのは2年生の世羅さん☆

iuefe

『君がため 惜しからざりし 命さへ

長くもがなと 思ひけるかな』

意味は「君のために惜しくなかった命でさえ、

結ばれた今となっては長くありたいと思うようになったよ。」

すごくきゅんとしちゃう詩を素敵な声で詠んでくれました💕

kjsdfhksdh

・・・めっちゃ調べてくれてました(笑)

そして今回も競技かるたを体感したく!対戦して頂きました!

対戦相手は2年生の野田くん!

ifugsdkufg

今回は特別ルールで札は全10首を使用!その中でハンデとして

ぴかりんの好きな詩を2首入れていただきました(笑)

それでは、みんなが見守ってくれる中。いざ!勝負!!!

gfsdhjk

idufosduf

gyuedaf

dfhgsdk

fkjsdhfkjfgsdjgfdugfkdouadfhosduh

motomachi.JPG

勝負は野田くんが8枚、ぴかりんが2枚で・・・

野田くんの勝ち✨

uehfiue

負けたけど、2枚取れたのでご満悦なぴかりん💛笑

ukdfhjkfh

基町高校 競技かるた部が出場する、

「第15回高校生かるたグランプリ」は青森県で

3月14日㈯、15日㈰に行なわれます!

広島から応援していますので、楽しんで戦ってきてください☆

iudfsgsdl

競技かるた部のみなさん!池本先生!

ありがとうございました\(^o^)/💛

Oo おまけ oO

恒例となってきているみんなのファッションチェック!笑

『基町』と書かれたパーカーかっこいい★

dghfsdhfkfsdgkfdfukgdskfg

全国大会のTシャツ💛

回によってその番号の札が胸のところにプリントされてて

背中には漫画の一コマがどどーんと!!!