9ジラジテレビ!354回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの山岡真子さんをお迎えしてお届けしました!

gaegawgaeb.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:みっちゃんという中学3年生の女の子!

「高校生で友達ができるか不安」というお悩みで電話を繋ぎました。

中学校から同じ高校に行く友達が少なくて、

最初にどう話しかけていいかわからないと言っておりました!

まこち は、

「まず挨拶が大切!あとは、話しかけられていやな気持になる子はいないと思うから、

どんどん話しかけてみてもいいと思う!!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「おはようっていってそのあとからしりとりしてみる!

面白い人だと思われるかも(笑)

あとは、次の授業の話をしてみたり

相手の持ち物を褒めてみたらいいんじゃないかな!!会話が盛り上がりそう(^^♪」

とアドバイスをしました!!

来年から新しい場所で活躍する9ジラーは多いと思うので、

ぜひ参考にしてみてください☆彡

お悩みがあれば9ジラジにおしえてください!!