ゲスト!SCHOOL OF LOCK!とーやま校長!

今夜はゲストにSCHOOL OF LOCK!から

とーやま校長をお迎えして行った公開収録の様子をお届けしました。

9200208doraibu (1).jpeg

SCHOOL OF LOCK!はTOKYO FMから全国38局に向けて

月曜日から金曜日まで毎日放送している”ラジオの中の学校”!

9200208doraibu (2).jpeg

2代目校長であるとーやま校長は、来月3月末をもって退任。

SCHOOL OF LOCK!を去る前に

生徒のみんなに直接ありがとうを伝えたいと、

「とーやま校長 Thank you ドライブツアー」と題して

広島にもやってきてくれました(^^♪

公開収録の前には、

集まってくれた生徒のみんなとお話。

震えながら、笑いながら、泣きながら。

とーやま校長へ想いを伝える生徒のみんなと、

その想いを全力で受け止めるとーやま校長の姿が印象に残りました。

そしていよいよ公開録音がスタート!

9200208doraibu (10).jpeg

9200208doraibu (3).jpeg

オオクボックスが前日にプレゼントした帽子をずっと被ってくれていたドライ部チーム!

校長はスーツに帽子という独特なスタイルに…

IMG_1820.jpeg

全国各地から集まってくれた生徒のみんなを前にして、

「こんなにたくさんの生徒が集まってくれるっていうのも本当に嬉しいし、

半年前から聞き始めましたっていう子もいれば、

10年前からとか、13年前からって言ったら

僕よりも長くSCHOOL OF LOCK!を知ってくれてる人がいたりとか。

で、涙を流しながら感謝の気持ちを伝えてくれる子もいっぱいいて、

このために自分はラジオをやっていたと改めて強く思った。

みんなと会うためにやっていたんだな、というのが本音です、僕の。」

とお話ししてくれました。

そして会場に来てくれていた生徒のみんなともお話しました!

9200208doraibu (5).jpeg

9200208doraibu (4).jpeg

9200208doraibu (6).jpeg

9200208doraibu (7).jpeg

退任後のことについて聞かれると、

「僕もやっぱりみんなと喋るのが好きになってしまったので…

最初は怖くてできなかったし

自分が何を言えるんだって思ってたんだけど、どこかで踏ん切りがついて。

そしたら10代のみんなと喋るのが本当に楽しくて、

本当に俺は腹の底から笑ってるんですよ、楽しくて。

そういったことをこれからも色んな場所で続けられればいいなと思う。」

と話しつつも、

「3月の終わりまでのSCHOOL OF LOCK!が

ちょっと薄まってしまう気がして、

終わってからちゃんと今後のことを考えたほうが

いいんじゃないかなっていうのは今思ってることなのでだから、

明確にはないっていうのが答えかもしれない。」と教えてくれました。

9200208doraibu (9).jpeg

こうやって広島に来てくださったので、ちょっと早めの退任祝いとして

「とーやま校長」の名前入りの、けん玉をプレゼント!

9200208doraibu (11).jpeg

9200208doraibu (12).jpeg

すると、とーやま校長からも何やらプレゼントがあるようで、

ポケットをごそごそ…

「オオクボックスさんのことは同志だと思っているので、

広島の10代をずっとこれからも支え続けて欲しいってことで」

9200208doraibu (14).jpeg

「さっき宮島行ってきて、あ、これすごくいいなって思ったんで…

絶対自分では買わないであろう、そして誰がこれを使うのであろうという…

9200208doraibu (15).jpeg

剣道と書かれたリストバンドを」

9200208doraibu (16).jpeg

みんな大爆笑!

なんだそれ~!!!!!

ちゃんと受け取らせていただきました!

9200208doraibu (17).jpeg

9200208doraibu (19).jpeg

\とーやま校長から生徒のみんなへ/

「10代のことを考えている大人。

ボックスさんもそうですし

僕もそうですし、

9ジラジのスタッフさん、

SCHOOL OF LOCK!のスタッフさん。

たくさんいるので、 まず学校・家族・友達、

そこでも頼れる場所がなかったら 9ジラジという場所、

SCHOOL OF LOCK!という場所に 存分に頼って、

使ってくれていいと思っているので

そういう風にラジオという場所を 考えて欲しいなと思っています。」

そして9ジラーのみんなに。

「ボックスさん、酒飲んでる時も

マジでラジオの話しかしてないの。

本当に番組のこと考えてるから、

ボックスさんに頼れば、

絶対に間違うことはないと思うんで

聞いてるみんな、

これからも 9ジラジを信頼して欲しいなと思っています。」

9200208doraibu (18).jpeg

9200208doraibu (21).jpeg

とーやま校長が公開録音の最後に選んだみんなに届けたい曲は、 Perfumeの「challenger」。

ラジオを聞いているみんなへ、そして自分自身へと選んでくれました

Thank you ドライブツアーの様子は、

後日YouTubeにアップされます!

ぜひチェックしてみてください!

9200208doraibu (20).jpeg

公式YouTubeチャンネルはこちらから

SCHOOL OF LOCK!

とーやま校長!

熱く、優しく、あたたかい言葉を、

心からありがとうございました!

そしてこれからもずっと、よろしくお願いします!

また9ジラジにも遊びに来てくださいね!

9200208doraibu (13).jpeg