9ジラジテレビ!356回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの三反畑舞さんをお迎えしてお届けしました!

まいたんは今夜が最後の9ジラジ出演でした!

gregwegweg.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:TのT乗 という中学3年生の男の子!

「高校で新しい友達を作るか、今の友だちを大切にした方がいいかどうしよう?」というお悩みで電話を繋ぎました。

中高一貫校だから、今の友達と共に高校に進むけど、

新しく入学してくる友達や、まだ話したことが無い友達ともこれを機会に話してみたい!

だけど、新しい友達と仲良くなって、今の友達と疎遠になるのも嫌で悩んでいるということでした

まいたん は、

「同じ教科が好きな人とかで、繋がっていけば勉強の時にも

良いと思うから、過ごしやすくなると思います!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「新しい人と話すのは世界が広がると思うから、

今のグループに新しい人を迎え入れたらいいんじゃないかな

楽しいと思うよ!!」

とアドバイスをしました!!

新たな生活が始まるみんな!参考にしてみてください!

悩みがあれば何でも9ジラジに相談してね(*´ω`)