不安な君に 言葉届けるよ

不安な君に 言葉届けるよ

hjreojthoewphj@tw.jpg

2月27日木曜日。9ジラジ生放送前に突然のニュース。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、全国の小中高、特別支援学校について、

春休みまで臨時休校を要請するものでした。

急きょだったので、先生や、共働きのご家庭は大変だったと思います。

9ジラー(リスナー)からも戸惑いのメッセージが多く届きました。

「中3です。受験はどうなりますか」「部活を頑張りたいのに行けないってこと?」

「卒業式は中止? 最後に友達に会えないなんて寂し過ぎる」

「命に関わる問題なので仕方ないですね」

その後、県立の中高は臨時休校になるとの発表。

今週から長い春休みに入る学校が多くなりました。

公立高校の一般入試は実施されますが、中学生は不安だと思います・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

9ジラジ新聞の感想をお待ちしています▽

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050