9ジラジテレビ!357回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの大重麻衣アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

wigvuiwb.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ハロゲン元素 という高校3年生の男の子!

「大学進学で大阪!都会で生活できるか不安!」というお悩みで電話を繋ぎました。

初の都会生活!今まで地元を出たことが無いし、

入試で大阪に行ったときに道に迷ったので、

ちゃんと生活できるかがすごく不安で悩んでいるということでした!

まいまい は、

「私も広島にきて3カ月はなれなかったけど、

心配しても仕方がない、やるしかないと思いこみました!

すると、助けてくれる人も現れるし何とかなったから

楽観的にいくしかないとおもうよ!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「大学の友達に頼れるようになると思うし、

新しい出会いがたくさんあると思うと、楽しくなると思うよ!

ワクワクしてくると思うよ!大阪のラジオもたくさん聴いて大阪の楽しい情報も集めてみて!」

とアドバイスをしました!!

進学や新生活をきっかけに都会に旅立つみんな!!

不安な気持ちを抱えていたら、参考にしてみてください!

悩みがあれば何でも9ジラジに相談してね(*´ω`)