街の未来一緒に考える

街の未来一緒に考える

efwegasgaeg.jpg

9ジラジに高校2年生の高垣慶太くんからメッセージが届きました。

「議論が起きている旧陸軍被服支廠(ししょう)ですが、

無関心という人も周りに少なくありません。解体でも保存でも、

まずは見て感じて欲しくて、2月9日に『被服支廠ってなんじゃろ? 学生どうしで考えよう』という

イベントを企画しました。

それぞれの立場を尊重しつつ、実際に歩いて歴史を学び、意見交換ができればと思います」

早速電話をつなぎました。

9ジラー(リスナー)に考えることの大切さと被服支廠についてわかりやすく話してくれました。

当日は約15人の高校、大学生が建物の歴史の説明を受けながら見学しました。

その後は被服支廠の未来について話し合い。若者からは様々な意見が出ました。

「貴重な建物なので観光資源に。耐震工事をして再活用すべきです・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

感想もお待ちしています▼

メール ▷ ポチ!

FAX ▷ 082-252-2050