9ジラジテレビ!360回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの西田隆人アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

dguuduskx.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:F11 という春から高校2年生の男の子!

「自分が主催している数学サークルのモチベーションをあげたい!」

というお悩みで電話を繋ぎました。

今の状況でなかなか直接会って、勉強をすることはできず、

夏の数学甲子園に向けてどんどんモチベーションをあげていけるように頑張りたい!

LINEのグループで会話することしかできないけど、どうしたらいいかな?

とのことでした!!

西田アナウンサー は、

「自分が部活で同じ状況だった時は、

1人1人に役職を付けた!

その人がいないと部が成り立たない状況を作ると、

みんなが責任感を持って取り組んでくれるようになる!

その時、その人に向いてるものや得意なものだとよりいいと思う!!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「数学者が活躍する映画って色々からみんなで見てみると

モチベーション上がると思う!

みんなで同じものをみて気持ちを高めよう!!」とアドバイスをしました!!

部活をまとめたい!と思っている9ジラーは

是非参考にしてみてね!

お悩みがある人は9ジラジに相談してください(*´ω`)