ゲスト!絵で自分を表現する大学生小田さん!

今夜は絵で自分を表現する大学生小田さんをお迎えしてお届けしました!

gjkgjhigoug.jpg

小田さんは絵を通して人の強さを発信されています!

先日まで開催されていた個展「I AM」でオオクボックスと出会い、

今回スタジオにお越しいただきました!

10代の頃、うつ病や不登校で苦しんだ経験をしていて、

それを絵を描くことで乗り越えられたんです!

10代の頃は急に学校へ行きたくないなと感じて、

行けなくなったりと不安定な日々を過ごしていたとのこと。

学校でみんなでワイワイして楽しんだ経験はなかったと振り返ってくれました。

そんな時に、独学で絵を描き始めたそうで

「最初は完全に逃げの気持ちでかき始めたけど、

徐々に自分を表現できるものになっていった

私は絵だったけど、何でもいい!

今苦しんでいる人は、乗り越える何かきっかけがあるはず。」と

メッセージを届けてくれました!

今、小田さんが目指しているのは

教員免許を持った児童弁護士!

自分が10代の時に苦しんだからこそ、

10代を守る仕事がしたいと話してくれました!

本当に笑顔が素敵で、ずっと楽しそうにしゃべってくれました!

また9ジラジに、10代と向き合う力を貸してほしいです。

今夜は、ありがとうございました!!