9ジラジテレビ!361回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今月から、ホームシスターズから出演してくれるメンバーが

新しくなります!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからゆいゆいこと松根唯さんをお迎えしてお届けしました!

920040602.jpg

今日電話を繋いだのは、

RN:なっちゃんという高校3年生の女の子!

「弾き語りを一緒に練習したり、

教えあったりできる仲間や場所を作りたい」

というお悩みで電話を繋ぎました。

学校では軽音楽部に所属していて、バンドでボーカルをしたり

弾き語りをしています!

ギターを一緒に練習してデュエットをしたりしてみたいけれど、

仲間を見つけるのにいい方法はありませんか?

とのこと。

ゆいゆい は、

「ライブハウスとかに足を運んで

知り合った人たちと定期的に練習したり、

バンドを組んでいたりしていたので、

実際にライブハウスに足を運んでみて

輪を広げていくのもいいかも!」

とアドバイスをしてくれてました!

今は難しいかもしれないけど、

日常が戻ってきたらぜひ足を運んでみるのもいいかもしれません♪

オオクボックスは、

「軽音部内や先生たちに声をかけてみる!

楽器ができる先生と一緒に、

サークルとか作って輪を広げていくのはどうかな!?

動画とか撮ったりするのもいいかも!」とアドバイスをしました!

音楽仲間を見つけたい!と思っている9ジラーは

是非参考にしてみてくださいね!

お悩みが9ジラーは、

ぜひ9ジラジに相談してください!

電話で悩み相談したい!という9ジラーは、

すぐつながる電話番号と、お悩みの内容を書いて

メッセージを送ってください☆

いつでもお待ちしております!