9ジラジテレビ!362回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから吉弘翔アナウンサーを

電話でお迎えしてお届けしました!

今日電話を繋いだのは、

RN:おにぎりという高校1年生の男の子!

「友達をもっと増やしたい!

というお悩みで電話を繋ぎました。

高校生になったばかりのRN.おにぎりは、

何人か友達はできたけれど、

高校生活をもっと楽しむために友達を増やしたい!

とのこと。

吉弘アナウンサー は、

「ちょっと勇気を出して話しかけてみて、

さりげなく趣味とか特技をアピールしたら

共通の話題が出てくるかもしれないし、

今繋がってる友達から

さらにその友達の友達に広げていくこともできると思います!」

とアドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「友達は作るというよりもできるものだと思うから、

一番最初にできた友達をまず大切にするということをすれば、

周りでその仲良い感じを見て

その中に入っていきたいって思う子が

出てくるんじゃないかなって思ったりするよ!」とアドバイスをしました!

新しい学校やクラスで友達を増やしたい!という9ジラーは、

ぜひ参考にしてみてね♪

ちなみに、、、

今日の吉弘アナウンサーはお家から

こんな感じで出演してくれていたそう!(笑)

92004139TV.jpeg

お悩みが9ジラーは、

ぜひ9ジラジに相談してください!

電話で悩み相談したい!という9ジラーは、

すぐつながる電話番号とお悩みの内容を書いて

メッセージを送ってください!