9ジラジテレビ!363回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと

中村萌音ちゃんが電話で初登場!

今日電話を繋いだのは、

RN:クラリネットという高校2年生の女の子!

「勉強のやる気がでない!

というお悩みで電話を繋ぎました。

臨時休校中のクラリネットは、

学校の課題やアプリで勉強しないといけないのに、

動画を見てしまったりと、、、

勉強のやる気スイッチがONにならないんだって。。

わかるぅ~!という9ジラーも多いよね!

もねてぃーからのアドバイスは、

まずは、椅子に座ること!

そして得意な教科から始めて勉強のリズムをつかむ!

やり始めると、やる気スイッチが入るかもよ!とのこと!

さらに、オオクボックスからは、

制服着て、学校と同じように時間割を組んでやろう!

もしくは、短い時間からでもいいので、チャレンジして

楽しい動画をみて、また短い時間でもいいのでチャレンジ!

それを繰り返していくと、集中する時間が長くなるかも!

とアドバイス!

最後は笑顔で頑張ってみまーす♪というクラリネット!

応援していますよ♪

mone.jpg

お悩みがある9ジラーは、

ぜひ9ジラジに相談してください!

電話で悩み相談したい!という9ジラーは、

すぐつながる電話番号とお悩みの内容を書いて

メッセージを送ってください!