9ジラジテレビ!364回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビからにっしーこと

西田隆人アナウンサーが電話で登場!

今日電話を繋いだのは、

RN:ADりかえという高校2年生の女の子!

「課題がたくさんあるのに全然進まない!

というお悩みで電話を繋ぎました。

休校になって出された課題が

学校の課題やアプリで勉強しないといけないのに、

全然進んでいないんだって(..)

ADりかえと同じように課題進まない~!って

悩んでる9ジラーも多いんじゃないかな?

にっしーからのアドバイス、、、

1つ目は、目立つ所に自分の理想像を貼って書いておくこと!

にっしーの場合は、、、

9200427002.jpeg

お金持ちになりたいから「お金持ち」!

起きたら見る、何かしたら見る、ってやっていると、

お金持ちになるためにはいま頑張らないと!

という気持ちになるよ!と教えてくださいました!

「課題を終わらせる!」とか、

自分の目標を書いてみるのもいいかも。

2つ目は、たんぱく質をたくさんとること!

元気な体を作るためにたんぱく質をとるのが大切だよ!

とアドバイス!

たんぱく質は、ゆで卵や納豆、豆腐に含まれているんだって!

オオクボックスからは、

学校に行く時と同じように、

朝起きてから制服を着てみるとか、

他にもスケジュールを立てて

やってみるのはどうかな?

というアドバイスをしました!

課題が進まない~(;O;)って9ジラーも、

ぜひ参考にしてみてくださいね!

みんなで一緒に頑張ろうね!

お悩みがある9ジラーは、

ぜひ9ジラジに相談してください!

内容はなんでもOK!

心のモヤモヤも話すことでちょっとは軽くなるはず!

電話で悩み相談してみたい…というあなた!

電話番号とお悩みの内容を書いて

メッセージを送ってください!

お待ちしております♪