9ジラジ先生BANG-BANG!広島桜が丘高等学校 澤田先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

今月はいろんな先生とお電話をつないで

先生の元気な声を聞いてもらって、

みんなに元気を届けたいと思っています!

今夜は、広島桜が丘高等学校の澤田先生とお電話を繋ぎました!

澤田先生は、9ジラジ卒業式に出てくださった

桜が丘高校和太鼓部の顧問の先生です☆

桜が丘高校は自主登校が始まっていて、

暇だったでしょ?とか、先生太ったね!とか

生徒さんに会っていろんなお話をしたんだそう!

休校期間中、数学を担当している澤田先生は、

授業風景を録画してYouTubeにアップして

生徒が見られるようにして

学習のサポートを行っていたそう!

ちなみに桜が丘高校のYouTubeチャンネルには

話題の「手洗い動画」の教職員verもアップされています♪

動画はこちらから ⇒ 広島桜が丘高等学校

休校期間中にはオンラインで

たくさんのことに挑戦されていた桜が丘高校ですが、

7月には「バーチャルオープンスクール」を行う予定!

学校に来なくても、家でスマホを持っていれば

桜が丘の施設や色んなことを知ることが出来る!

というものを目指しているそうで、

このためになんとドローンを購入しました!

スゴすぎる…!

桜が丘高校についてもっと知りたい!という9ジラーは

ホームページをチェックしてね🌸

広島桜が丘高等学校

\広島の中高生みんなにメッセージ!/

「この状況で感染予防のために

自宅で自粛ということになっていますが、

先生たちみんな会いたい、

直接会って話をしたいという気持ちがあって

学校で頑張っているので、

みんなも休校が明けたらしっかり学校行って

大きな声であいさつしてください!」

澤田先生、本日は心からありがとうございました!