9ジラジ先生BANG-BANG!広島県立吉田高等学校 小澤先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

今月はいろんな先生とお電話をつないで

先生の元気な声を聞いてもらって、

みんなに元気を届けたいと思っています!

今夜は、広島県立吉田高校 小澤先生先生とお電話を繋ぎました!

小澤先生は、アシスタントDJヤスの恩師の先生なんです☆

ヤスのサッカー部時代にお世話になった先生で、

サッカー部ではアツいミーティングを繰り返したりもしたみたいです!

休校期間中、数学を担当している小澤先生は、

動画配信で数学の授業を行い

学習のサポートを行っていたそうです!

生活の中心が撮影になっていて、生徒に配信する前に4、5回は撮り直して

より良いものを配信するように工夫していると教えてくれました!

部活の大会が中止になったことに対しては

本当にショックを受けられていて、

生徒にどんな風に声を掛けていいか

まだ答えが見つかっておらず、最近の悩みですと話してくださいました!

\広島の中高生みんなにメッセージ!/

「高校生のみんなに感謝しています!!

授業ができるって本当に幸せなことだ思います。

また学校が再開したら一緒に頑張りましょう!」

小澤先生、本日は心からありがとうございました!