9ジラジ先生BANG-BANG 広島県立賀茂高校 戸田先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

今月はいろんな先生とお電話をつないで

先生の元気な声を聞いてもらって、

みんなに元気を届けたいと思っています!

今夜は、広島県立賀茂高等学校の戸田先生先生とお電話を繋ぎました!

戸田先生は今年の3月まで広島県立広島工業高校にいらっしゃって、

4年前にアーチェリー部の取材でお世話になった先生でもあります!

4月から賀茂高校の先生になられたのですが、

転任してすぐに臨時休校となってしまい、

マスク姿だったし、同じ時間を教室で過ごせてないので、

顔もまだ覚えきれていないんです。

早く会いたいです話してくれました!

さらに自主登校期間中の生徒は、

クラスになれてもいなくて、不安なことも多かったけど

学校に来たらタノしくて安心したという声を聞かせてくれたそうです(^_-)-☆

戸田先生は体育の先生なのですが、

自主登校してきた生徒とは簡単に汗が流せるストレッチを行うなどして、

楽しく授業を行ったということです!

\広島の中高生みんなにメッセージ!/

「私は教室は、間違えるところだという言葉を大切にしています。

意味は、勇気をもっていろんなことにチャレンジして欲しいです。

アーチェリーでも全部10点に当て続けるのは難しいことです。

プロ野球選手でも3割打てればいいバッターってなりますけど

6割以上は失敗しているということです。

間違えを恐れないことで、みんなが学べることはたくさんあると思います。

教室で間違えたことを一生覚えている友達はいないと思うし、

逆にそのおかげでみんなが学べたらなら良い思い出になると思います。

勇気を持って思いっきり頑張ってほしいです!」

戸田先生、本日は心からありがとうございました!