9ジラジ先生BANG-BANG!呉市立両城中学校 中澤先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

未だ、広島県内の中学校・高校は休校中ですが

先生方も日々10代のみんなのことを想って、

いろんな挑戦をされています。

先生の元気な声を聞いてもらいたい!

生徒のみんなに元気を届けたい!

という気持ちでたくさんの先生方とお電話をつないでいます。

今夜は、呉市立両城中学校の中澤先生とお電話を繋ぎました!

現在、両城中学校の先生方は

先週までは2つのチームに分かれてお仕事をされていたそうで

今週から分散登校が始まったので

先生方は全員出勤されているそう。

理科を担当されている中澤先生は、

休校が始まった翌週に家庭訪問をして

課題をクラス全員のお家に届けにいったんだそう。

課題を出すにも急に決まった休校だったため

先生側の準備が間に合わないものもあったんだって。

たいへん!(>_<)

今週からは分散登校。

学校は生徒の声で賑やかでないと

学校に行っても寂しいから、

久々に生徒さんに会えたときはとっても嬉しかったんだそう。

そんな中澤先生は、陸上部の顧問をされていて、

全国大会の中止が発表されたことについて

「特に3年生がかわいそう。

区切りとなる大会もなくなって、

引退になるかもしれないのはさみしいから

なんとか最後の大会があったらいいなと思います。」

とおっしゃられていました。

\広島の中高生みんなにメッセージ!/

「阿賀中学校では最後

寂しい終わり方をしてしまったんだけど、

元気に頑張ってください!

そして、両城中学校の2年2組のみんなはもちろん、

1年生・2年生・3年生も

楽しい学校生活が送れるように

ともに頑張りましょう!」

中澤先生、心からありがとうございました!

早く教室でおやじギャグを届けられる日が来ますように!

中澤先生へのメッセージを送ってくれたみんなも、

ありがとうございました♪

ちゃんとラジオで繋がってるよ!