9ジラジ先生BANG-BANG!広島県立広島高等学校 川中教頭先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

未だ、広島県内の中学校・高校は休校中ですが

先生方も日々10代のみんなのことを想って、

いろんな挑戦をされています。

9ジラジでは、いろんな先生とお電話をつないで

先生の元気な声を聞いてもらって、

みんなに元気を届けたいと思っています!

今夜は、広島県立広島高等学校の川中教頭先生とお電話を繋ぎました!

川中先生は、3月まで月曜日アシスタントDJを担当していた

えもっちゃんの高校時代の恩師なんです!

ゴッジもときどき聞いてくれてるんだって☆

広島高校では今週の木曜日から自主登校が始まるそうで、

高校生よりも一足先に中学生の登校が始まりました。

久しぶりに学校に生徒さんがやってきて、

笑い声や話し声が聞こえるのはどうですか?

と聞いてみると、「いいですね~!」と

本当に嬉しそうにおっしゃられていました!

そんな川中先生は今年度から

広島高校の教頭先生として赴任してきたばかり。

生徒さんの顔を見ることができたのは

4月の最初のみ。

こんな事態になっているのは教員生活で初めて。

現在、川中先生は教頭として

「休校が明けた後どうしていくか」という計画を立てているそうです。

これまでやってきたことのないことに取り組んでいる今、

先生方と生徒の皆さんにストレスが溜まっていないか

とても心配されていました。

県広生に向けて、

「この状況を受け入れて、

自分でしっかり考えて

生きていってほしい!」

とおっしゃられていました。

\広島の中高生みんなにメッセージ!/

「こんな時代だからこそ、

自分たちの生き方や考え方が

試されている気がします。

この状況を自らしっかり考えて

自分の知恵で乗り越えて欲しいと思います。」

川中先生!

本日は心からありがとうございました!