9ジラジテレビ!366回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビからにっしーこと

西田隆人アナウンサーが電話で登場!

今日のにっしーはこんな感じでした♪

920051101.jpeg

920051102.jpeg

今日電話を繋いだのは、

RN:ムネマシヤという高校1年生の男の子!

「学校にまだ1回も行っていないので不安

というお悩みで電話を繋ぎました。

寮に入る予定だけど

学校にまだ1回も行けていないから

いつから寮に入るのか、

部屋は何人部屋なのかなど、

まだなにもわかっていないそう。

さらに「家族以外の人との生活」が始まることが不安…

とのこと。

今回は「家族以外の人との生活」についてアドバイスをしました。

大学1年生の時に寮生活をしていて

10人部屋!?だったというにっしーからは、

「みんな生まれ育った地域も環境も違うから

寝る時間も掃除の仕方も違って

驚くことがいっぱいだけど、

いろんな人がいるんだな、っていう勉強になって

最終的に心が広くなった気がするよ!」

と寮生活の魅力を教えてくれました!

自分の住んでいた地域自慢大会!とか

盛り上がるよ!って、

寮の仲間と仲良くなるためのアドバイスもくれたよ!

オオクボックスからは、

同じ時間を過ごすなら、

不安なことよりも楽しみなことを考えるのがいいんじゃないかな?

とアドバイスをしました!

寮だったら友達ができやすいんじゃないかな…とか、

学校から近い、友達に起こしてもらえるから寝坊しない、

勉強を教えてもらえる、とか!

寮生活だからこその楽しみがたくさんあるはず♪

RN.ムネマシヤ!

寮生活、少しは楽しみになったかな?

どんな仲間に出会ったのか

ぜひ教えてね!

待ってるよ☆彡

お悩みがある9ジラーは、

ぜひ9ジラジに相談してください!

メッセージはいつでも受付中です★

メッセージ