9ジラジテレビ!367回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと

中村萌音さんが電話で登場!

今日電話を繋いだのは、

RN:かいちょーずという中学3年生の男の子!

「朝起きられない!

というお悩みで電話を繋ぎました。

休校中は朝起きることが出来ず、

昼前になって起きているから、

学校が始まるまでに

朝起きる元の生活リズムに戻したい!とのこと。

今回は、学校が始まるまでに

生活リズムを戻すためのアドバイスをしました。

もねてぃーは

明日は9時、明日は8時…って

少しずつ起きる時間を早くしてみるのはどうですか?

他にも寝る前はブルーライトを見ないほうがいいから

見ないようにするのもいいかも?

とアドバイスしてくれました!

オオクボックスからは、

早く寝て早く起きるとか、

体を動かして疲れさせると

疲れて早めに寝られるんじゃないかな?

他にも、

朝やってるラジオに前もってメッセージを送っておいて、

読んでもらうのを楽しみに起きるのはどうかな?

ってアドバイスしたよ☆

RN.かいちょーず、

これで朝起きられそうかな?

ぜひ実践してみてね♪

お悩みがある9ジラーは、

メッセージフォームから

お悩みを書いて送ってください☆

メッセージはいつでも受付中~!

電話でお悩み相談をしたい9ジラーは

すぐ繋がる電話番号も書いて送ってね♪

メッセージ