9ジラジテレビ!369回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからゆいゆいこと

松根唯さんが登場!

9200601004.jpeg

今日電話を繋いだのは、

RN:のんザイルという高校2年生の女の子!

「自分に合った勉強法が見つからない

というお悩みで電話を繋ぎました。

これからテスト週間が始まるから、

効率的に勉強できるようになりたい!

ということで、

今回は自分に合った勉強方法を見つけるための

アドバイスをしました。

ゆいゆいは、

まずは自分で勉強してみて、

わからないところを友達に聞いたりすると

解決するのに時間がかってしまう1人よりも

時間短縮になって睡眠時間も少しは取れると思います!

とアドバイス。

オオクボックスからは、

自分を知ること=効率につながると思う!

自分はどの場所で勉強するとはかどるかどうかとか

試してみる!

他にも休憩時間の取り方を工夫してみる!

服装を変えてみる!

というアイデアを提案してみました。

スタッフは、

勉強のできる友達に勉強方法を頑張ってみる!

先生に効率の良い勉強法を聞いてみるのもいいんじゃないかな?

とアドバイスをしてみました。

RN.のんザイル!

学校が始まったばかりで大変だと思うけど、

努力家ののんザイルならきっと大丈夫!

自分に合う勉強法を探してみてね!

お悩みがある9ジラーは、

メッセージフォームから

お悩み・すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージはいつでも受付中です♪

メッセージ