9ジラジテレビ!371回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと

中村萌音さんが登場!

9200615.jpg

今日電話を繋いだのは、

RN:ノルウェーという高校2年生の男の子!

「部活を辞めようか迷っている

というお悩みで電話を繋ぎました。

3年生が引退したことによって

男子の部員が減ってしまい、肩身が狭くなってしまった。

でも、自分が部活を辞めてしまうと、

同じ学年の男子が1人になってしまう。

今回は部活を「辞める」か「続ける」か

悩んでいるというRN.ノルウェーに、

アドバイスをしました。

もねてぃーは、

好きなら続けるべきだと思う!

のちのち「あの時続けていて良かったな」

と思うことが出てくるかもしれないから、

続けて欲しいです!

とアドバイス。

オオクボックスからは、

まずは1年生が入部するのを待って、

1か月後にまた考えてみるのはどう?

と提案。

「悩んだら、原点に帰る!」というお話も。

RN.ノルウェーは中学時代にソフトテニスをやっていたんだけど、

別の競技をしてみたくて高校ではバドミントン部に入部したそう。

バドミントンは楽しい!という声を聞いて、

2人からからは「続けて欲しい」という想いを伝えました。

新入部員の勧誘を頑張ってみるのもいいと思うし、

それで男子部員が増えなかったら、

もう一度考え直してそろばんを頑張るのもいいんじゃないかな?

というアドバイスも伝えました。

他にも同世代の9ジラー、大人9ジラーさんからも

たくさんのアドバイスが届きました!

9時台にみんなからもらったメッセージを

届けさせてもらったので、

RN.ノルウェー!

ぜひ参考にしてみてね!

自分で決めたことは全部正解だよ!

みんなの意見も参考にしつつ、

じっくり自分でも考えてみてね。

また相談したいことがあれば、

いつでもメッセージください!

待ってるよ!

お悩みがある9ジラーは、

メッセージフォームから

お悩みと一緒に、すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージはいつでも受付中です!

メッセージ