月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド!

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回は製菓実習助手の木村先生と

『パパパパパルフェ』を作りました!

gewgrwegew.jpg

みんなは「パルフェ」って知ってますか?

卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の

冷たいスイーツの事なんですよ💛

パフェとはちょーっと違うんです!早速作ります☆彡

まずは生クリームをボウルに入れて、角が立つまでかき混ぜます☆彡

gewgewg.jpg

続いて耐熱ガラスボウルに卵黄、グラニュー糖を入れ、

泡立て器で白っぽくなるまでしっかり混ぜていきます!!

ボウルにラップをかけ、電子レンジ500Wで1分20秒加熱!!

gewgewgr.jpg

この時に熱が均等に入るように20秒、40秒、1分、1分10秒の時に止めて

泡立て器で混ぜるのがポイントです(/・ω・)/

ハンドミキサーで少し線が描けるくらいまで泡立てた後、生クリームを混ぜます☆彡

eeeeebqebab.jpg

カップに5等分に流して冷凍していきます(*^^)v

betbhewarwr.jpg

ピッタリ5等分を目指してオオクボックスも真剣!!

gewgewbewnebn.jpg

冷凍していきまーす!見てください!!この大きな冷凍庫(/・ω・)/

僕の家にはないです!・・・・・・・そりゃそうか( *´艸`)

固まったら仕上げ用の生クリームや果物でデコレーションをして・・・・・・

nhnnnnyynwbfwb.jpg

完成でーーーーー――す(*’ω’*)

オオクボックス▽

mnbvdty.jpg

木村先生▽

ntewqbhqa345hbqa.jpg

では実食ターイム(*^^)v

3erbhwabnr.jpg

さあ注目の点数は・・・・・

どきどきっどきどきっ・・・・・

「100点!!!!」(*´▽`*)

やったねオオクボックス(^_-)-☆

みんなも家族や友達と作ってみてね👍

つくり方はこちらから⇒HP

そして!

現在広島酔心調理製菓専門学校のHPでは、

Webオープンキャンパスのページが公開されています!!

9ジラジクッキングッドにも出演してくれた先生たちのすごいパフォーマンスが動画で見れちゃいます!!

是非チェックしてみてね⇒ポチ!