広島牛 肥料学び抱いた夢

広島牛 肥料学び抱いた夢

9200622asahi.jpg

ラジオネーム「りんご大好き」から、興味深いメールが番組に届きました。「9ジラー(リスナー)の皆さんは広島牛を知っていますか? 私は高校生の時から広島牛の知名度をアップさせるための活動をしてきました。大学生になっても広めていきたいです」

 気になったのですぐに連絡。翌週には電話出演が実現しました。この春まで西条農業高校の畜産科に通学。3年間の集大成として年明けに開催された『和牛甲子園』に出場して優良賞に輝いたそうです。この大会は高校生が日頃の肥育の取り組みを発表。育てた牛の肉質を競い合います。

 彼女はラジオで語ってくれました。「肉牛は愛情を持って育てれば応えてくれます。無駄な脂身が少なく、肉色が鮮やかなことが評価されたら、黒毛和牛が広島牛という名前で売られます。うまみもコクもあり、自慢のお肉です。普段は高くて買えないと思いますが、誕生日やお祝い事のときには手に取ってみて下さい」…

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

【感想もお待ちしています】

メール ▷ メッセージ&リクエスト

FAX ▷ 082-252-2050