近畿大学工学部 presents てくたまラジオ 呉工業高校 電子機械研究部!

理系高校生の活動を応援する

「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」!

毎月第1・第3木曜日にお届けしまーす☆彡

「てくたま」っていうのは近畿大学工学部のキャラクターで「テクノロジーのたまご」のことです!

今回紹介するてくたまは、呉工業高校 電子機械研究部!

fsdafasfds.jpg

今回は、コロナウイルス対策をしっかりしつつ、久しぶりの学校取材!

部長の岩坪くんと、藤岡くんを中心にお話を伺いました(^O^)/

ngrnrnsd.jpg

呉工業高校の電子機械研究部では、主に3つの内容の活動をしています!

・技能を磨く活動で大会や検定に挑戦!

・ものづくりでロボット大会やコンテストに向けた作品づくりをする!

・eスポーツ!

今回はeスポーツのことを中心に話を聞いたんですが、

新入生にも大人気でeスポーツがやりたくて入部した生徒がたくさんいました(^_-)-☆

fdasfasgas.jpg

取り組んでいるゲームは

「リーグ・オブ・レジェンド」と「ロケットリーグ」の両方を頑張っているんだそうです!

ロケットリーグはスポーツジャンルのゲームで、

ジャンプやロケットダッシュが可能な「ロケットカー」を操作してサッカーをするゲームなんです(*^^)v

ロケットリーグが得意な上田くんにも出会いました!

演出が派手で、自由度が高いところがこのゲームの魅力なんだとか!

実は戦略性が高いゲームみたいで、日々練習を繰り返しているんだそうで(^O^)/

1年生にもお話を聞きましたよー☆

みんな部活の様子を教えてくれました!!

中には、運動部に入ろうと思っていたけど、ゲーム魅力に惹かれて

電子機械研究部に入った1年生もいたんです(*´▽`*)

rwnsrsnaeddc.jpg

yntnsadnasz.jpg

nrtsrzfbensbn.jpg

njtwebhafr.jpg

部の目標は、まずは1勝!ゆくゆくは全国大会に出場すること♪

今年も「STAGE:0」と「全国高校生対抗eスポーツ選手権」に出場する予定なんだそうです💛

応援しています!!!

オオクボックスもちょっと体験させてもらいました!!

fdsadfsafa.jpg

ちなみに部長の岩坪くんは将来「アプリの開発」をすることが夢!

副部長の藤岡くんは、「臨床工学技士」になることが夢なんだって!

実際にリーグオブレジェンドをしている様子も見学したんですが、

クリックのスピードが速すぎ・・・(`・ω・´)

声を掛け合いながら取り組んでいました!

チームワークも大切なんです(^^)/

白衣にメッセージも!!

basfawereaba.jpg

このブログの写真は、カメラが得意な木下くんが撮ってくれました!!

素敵な写真をありがとう\(^o^)/

沢山の部員さんとお話出来て楽しかったです(*^^)v

呉工業高校 電子機械研究部のみんな!

ありがとうございました(^_-)-☆

hbaewrheashbse.jpg

↑おまけオオクボックス

次回のてくたまラジオは、来月7月16日(木)!

お楽しみに☆彡