ゲスト!HIPPY!

今夜は9ジラジファミリー!

ゲストにHIPPYをお迎えしてお届けしました!

9200728001.jpeg

 

HIPPYがスタジオにやって来てくれたのは「9ジラジ卒業式 生放送スペシャル」以来!

コロナウイルスの影響で不安通りに活動することが難しくなってしまいましたが、

家で曲を作ったり、生配信をしたり、

YouTubeの更新をたくさんしたり

自粛の中で楽しいことを見つけて楽しんでいるんだって!

曲を作っているというお話もありましたが、

明日 7月28日には、TEE&HIPPYの配信シングル

「dear DREAMER」を配信リリースします!

この曲は夏季広島県高校野球大会の広島ホームテレビテーマ曲になっています★

そして!

この曲の大サビ部分に合わせて

全国の高校生、先生や部活のコーチから

練習風景・演奏・歌唱・応援・ダンスなどの動画を募集して

応援動画を作る!という企画を実施中♪

動画の応募は、ハッシュタグ「#不可能に咲く花」をつけて

・SNSへ投稿!

・ホームテレビの高校野球アカウントか

 この企画のためのインスタグラムにDMを送る!

このどちらかで応募できます!

応募方法や募集規約を確認したいというみんなは、

ここからチェックしてみてね!

2020夏 高校生へエールを! ~みんなで生涯の応援歌作りませんか?~

悔しい気持ちや悲しい気持ちもたくさんあるけれど、

楽しい思い出をみんなで一緒に作っていけたらいいね!

さらに、

7月15日には「日々のハーモニー」という曲をリリース。

この曲はHIPPYが「原爆の語り部」という被爆伝承の活動を通して聞いた

被爆体験者の証言や、被爆三世としての想いを込めた楽曲になっています。

MVはこちらから

【MV】「日々のハーモニー」HIPPY / ~被爆75年~あの日から続く”今” ~

8月6日には「HIROSHIMA 75th PEACE LIVE」という

無観客の生配信ライブをYouTubeチャンネル「ひぴ動」から配信予定。

よる8時30分からのスタート予定で、

HIPPYの他にもハジ→、山猿、TEE、財部亮治、keisukeが出演します。

このライブについてHIPPYは、

「今こうやって命があるということが

どれだけ幸せかということを

みんなしみじみ感じていると思うので

その命を謳歌してやろう!という気持ちでしっかり歌を届けて

これを見てなにかしよう、とか小さいことからちょっとずつ

気持ちひとつになれたらいいなと思っています」

とお話ししてくださいました!

\9ジラーへメッセージ/

「こんな状況だからこそ、楽しもう!

この中で楽しいことを見つけて、

いい思い出を作りませんか?

HIPPYさん、

心からありがとうございました!

またいつでも遊びにきてくださいね★

HIPPYのYouTubeチャンネル「ひぴ動」もチェックしてね!

ひぴ動 HIPPY