9ジラジテレビ!374回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズから

ゆいゆいこと松根唯さんが電話で登場!

今日電話を繋いだのは、

RN:三次のみおという中学2年生の女の子!

「地理や理科の効率的な勉強法を見つけたい

というお悩みで電話を繋ぎました。

これまでは、授業中にまとめたノートを

下敷きで隠して暗記していたけれど、

思うように結果が出ない!

2週間後に控えた期末テストに向けて

効率的な勉強方法を見つけたいという

RN.三次のみおに、ふたりからアドバイスをしました。

ゆいゆいは、

復習を何回もして、わからなかったところをリストアップしておく!

そうすれば、テスト前にさらっと見かえすことができるよ!

とアドバイス。

さすが暗記の女神~!!!

オオクボックスからは、

見るだけではなく、見て・書いて・声を出して覚える!

目と手と耳を使って、体で覚えるのがいいと思うよ!

とアドバイスをしました。

RN.三次のみお!

アドバイスを参考に、

これまでやってきた勉強法も生かしながら

テスト勉強頑張ってね!

また結果報告も待ってます♪

お悩みがある9ジラーは、

メッセージフォームから

お悩みと、すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージはいつでも受付中です!

メッセージ