ゲスト!中国電力 岸野仁さん!

「中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト」!!!

今夜は、このプロジェクトへの熱い思いを直接お聞きしたいと思って、

中国電力で広報を担当されている岸野仁さんをお迎えしました!

9200707002.jpeg

岸野さんは小学生から高校生まで野球を続けていて、

今は地元・鳥取で小学生の子どもたちと対象とした

野球大会を開催する事務局として運営に携わっています。

今回は、「中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト」を

立ち上げてくださった思いを語って頂きました!

新型コロナウイルスの影響で、スポーツ大会が中止になったり

部活動の自粛、仲間とも会えないなど、

辛い思いをしている学生の皆さんのために何か出来ないかな?

という思いから、このプロジェクトがスタートしました!

中国電力では陸上競技部、女子卓球部、ラグビー部を

シンボルスポーツ部として位置づけ、

子ども達を対象としたスポーツ教室を毎年開催し、

地域スポーツのレベルアップ、スポーツの振興活動に取り組んできました。

そのような活動を通し、スポーツがもたらすエネルギーが

いかに大きく、大切で、人々を明るくするものかということを学んできて、

今、スポーツに打ち込む学生の皆さんに

「スポーツの力で元気になってほしい!」

「一生忘れられない夏にしてほしい!」という思いを強く持たれたそうです。

このプロジェクトには特設サイトがあります!

中国電力、マツダ、広島日野自動車、中電工の社会人選手の皆さんからの

「応援メッセージ動画」や「オススメの夏トレ動画」を

スポ夏特設サイトに続々とアップ中!

そして現在、部活している仲間たちと「スポ夏動画」を撮影し、

特設サイトへ送ってもらう企画を展開中!

中高生以外でも小学生、大学生でも大丈夫です♪

部活やクラブの自慢やアピールしたい事、

あとはスポーツのスゴ技とかをぜひ見てみたいし、

スポーツに限らず、応援団、文化活動などでも大丈夫です!

気軽に参加してくださいね!

現在は崇徳高校のラグビー部とバレー部に行って取ってきた動画がアップされていて、

今日からは「夏トレメニュー」の動画もアップされているんです!

ラグビー部と卓球部のみんなには

ぜひ選手たちの練習方法をチェックして欲しいな★

そして!

選手たちがあることにチャレンジしているシーンもあるので、

中高生にもできるのか!?挑戦した動画を送ってほしいです!

ひとつの部活が複数の動画を投稿するのも大歓迎!

部活の仲間や顧問の先生などと相談して

どんな動画にするか考えて投稿して欲しいと思います!

もちろん、密にならないように気をつけながらお願いしますね♪

応募や詳細は「中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト」の

特設サイトをチェックしてください!

クリック

\岸野さんから広島の中高生にメッセージ/

新型コロナウイルスに伴い、学生の皆さんは

「学校に行けない」「部活もできない」「友達にも会えない」

また、修学旅行・運動会・文化祭の中止など、

本来楽しいはずの学生生活が送れていなく

自宅での自粛期間中は大きなストレスを感じていたと思います。

学生の皆さんもこの数か月で

「仲間の存在」「先生、保護者への感謝」など、

様々な思いが募ったと思います。

今はピンとこないかも知れませんが、

私達、大人も学生時代に経験していない

皆さんの「忍耐」「経験」などは、

これから社会に出た時、

大きな財産として評価されますので、

今やっている事は無駄でないと信じ、

しっかりと前を向いて進んでください!

岸野さん、心からありがとうございました!

気になった中高生のみんなはぜひチェックしてみてね☆彡