スポ夏の思い出プロジェクト 崇徳高校 バレー部!

中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト!

今回スポ夏動画を撮影してくれたのは、

崇徳高校バレー部のみなさん!

オオクボックスとやまモンがインタビューに伺いました★

90721supo (2).jpeg

代表してお話を聞かせてくれたのは、

キャプテンの黒川くん、

副キャプテンの平田くん、

副キャプテンの安立くん!

コロナウイルスの影響でインターハイがなくなってしまったことについて

キャプテンは、

「新チームになってから、

日本一を目指してやってきていたのに

日本一になるための大会が一個なくなってしまったことは

とてもショックでした。

でもまだ自分たちには春高があるから、と

それに向けて頑張っていました。」

と教えてくれました!

普段はパスからサーブ レシーブまでの一連の同じ練習に、

毎日違う目標を立てて練習しているそう。

日頃の積み重ねがいいプレーを生んでいるんだね!

90721supo (3).jpeg

90721supo (1).jpeg

ジャンプが高い~~~!

スパイカーの平田くんは、なんと3m21cmも飛べるんだそう!

バレー部の中では身長が低いほうだから、

技術でカバーしているんだって。

まさにスゴ技!

そんな崇徳高校バレー部の動画は

「中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト」の

特設サイトで見ることができます!

じゃんぷ!

キャプテンのおすすめ動画は、

スパイクの打ち込み動画!

一列に並んで順番に打っていくんだけど、

そのスピードや高さがすごいんだって★

レシーブ練習では、

後ろに下がって相手の強打をコートの中に上げるようなプレー、

チャンスボールに対してセッターにぴったり返したりするプレーなど

一本に対してこだわりをもっているところがすごいんだって!

迫力満点のスパイク練習やレシーブ練習を見られるのは

貴重なんじゃないかな?

ぜひチェックしてみてくださいね♪

これから、春高バレーに向けて

日々の積み重ねを忘れず、

一日一日を無駄にせず頑張っていきます!と

意気込みを語ってくれました。

崇徳高校バレー部のみなさん、

心から、ありがとうございました!