てくたまラジオ 近大からの挑戦状!

今週来週の月曜日と水曜日は限定コーナー

「てくたまラジオ 近大からの挑戦状」をお届けしまーす!

このコーナーでは、東広島市にある近畿大学工学部の

先生や学生に登場してもらって、9ジラーへの挑戦状と題して

「近大の技術開発・研究のスゴさ」

「近大に来て学ぶとコンテストで受賞できちゃう?!」

などなどPRするコーナー!!

今日(7/27)は、近畿大学工学部のオープンキャンパスならぬ、

『クローズキャンパス』についてご紹介しました!

今年は新型コロナウィルスの影響でみんなで大学に集まれないよね。

本当に残念なんだけど、

近畿大学工学部は完全オンラインでオープンキャンパスをやっちゃおう!!

ってことで、超楽しい特設ページを作っちゃいました!

コチラ💻からアクセスしてみてね!

まず注目してほしいのが

「うちで見るだけ クローズキャンパス」!!!

大窪シゲキ、出てます!!

「学科紹介」のコーナーで、オオクボックスが近畿大学工学部の

6学科の先生にインタビューした「近大動画」を見ることが出来ます!

研究内容や先生の人柄を知ることができるよ♪

「withコロナ時代!工学が世界を救う?!」

「リア充学生のキャンパスライフ」という動画もあるのでチェックしてね!

さらに、絶対に9ジラーにチャレンジしてほしいのが

「MAGROBO(マグロボ)からの挑戦状」!

キャンパス内に隠れたマグロボのパーツを探して

オリジナルロボを作ることができるコンテンツ!

バスロータリーとか、食堂、図書館とか近畿大学工学部のキャンパスの8か所から

パーツを探していきます!

たとえば図書館をクリックしたら、360度で図書館の様子を見ることができます!

「クエッションマーク」が書かれたボックスが出てくるのでクリックすると

マグロボのパーツをGETできる仕組み!

オオクボックスが作ったマグロボは!!!!!

手、足、頭は完ぺきなんですが、胴体がたぬきでした!笑

かわいい(*´▽`*)

boxrobo.jpg

みんなもチャレンジしてみてね!

完成したオリジナルマグロボ画像をTwitterでツイートすると

抽選で50名様にプレゼントが当たるよ♪

近畿大学工学部のクローズキャンパスでは

8月8日、9日にオンラインでの「説明会や相談会」が開催されます!

現在予約受付中だよ!

「AO入試オンライン説明会」では、

受験を考えている高校生はもちろん保護者の方も参加できます!

「まるわかりオンライン相談会」では、

入試相談はもちろん在学生や各学科の先生と直接相談ができます!

奨学金やクラブ、一人暮らしや就職についても相談ができるので、

安心だよね!

あと、平日毎日開催されている「オンライン進学相談会」も随時受付中!

進路相談について大学職員の方に1対1で気軽に相談できるので、

チェックして予約してください!

あなたと一緒に学びたい!っていうアツイ想いで作られている

近畿大学工学部のクローズキャンパス特設ページ!

見た感想もぜひ教えて下さい!!

今年度受験生じゃなくてももちろん楽しめるし、

大学ってこんなところなんだ!!!ってことを

早めに知っておくことはイイ事だと思うのでみんな見てみてね♪

次回の「てくたまラジオ 近大からの挑戦状」は、7月29日(水)です!

建築学科の先輩が登場です!!お楽しみに!