9ジラジテレビ!377回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには

ホームテレビから八幡美咲アナウンサーが初登場!

9200727.jpeg

今日電話を繋いだのは、

小学5年生の、RN:ブラックランス

「テニスが上達するためのコツを教えて欲しい

ということで電話を繋ぎました。

2年前から習っているテニスをもっと上達したい!

でも、走るのが遅くてボールに追いつかなかったり、

体重が軽くて打ち返すときに弱い球になってしまう。

上達するにはどうすればいいか教えて欲しい!

とのこと。

八幡アナウンサーは、

テレビの取材で知り合った磯村志くんという

全日本ジュニア優勝、ジュニアデビスカップで世界3位に輝いた

広島県出身で高校3年生のアスリートに連絡を取って

アドバイスをもらってきてくれました!

走るのが遅くてボールに追いつかないというお悩みに対して

「僕も足が遅かったんです。

ただ、足が遅い人ってボールを打たれた時に

いけるか・いけないか、すぐに決めがちなので

諦めるのではなく、ツーバウンドになってもいいから

ボールを追いかけることを心がければ

少しずつ取れるようになると思います。

気持ちが大事!」

とアドバイスをしてくれたそうです。

体重が軽いことについて八幡アナウンサーからは

「不安にならずにこれからコツコツ練習を続けていけば

きっと大丈夫!」

とアドバイスをしました。

オオクボックスは、

「ちゃんと3食食べて、規則正しい生活をすること!

走るのが遅いこととかも、

得意な友達や周りの人に聞いてみたら

もっともっとレベルアップしていくと思うし、

時間が経って成長していくと体つきが変わってくるから

楽しむことを大切にテニスをしたらいいと思うよ!」

とアドバイスをしました!

RN.ブラックランス!

参考になったかな?

あきらめず、「やればできる」を大切にしながら

がんばってね!

応援してるよ!

お悩み相談をしたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから

お悩みと、すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ