スポ夏の思い出プロジェクト!向田一聡くん!

中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト!

今回はスゴ技動画を撮影してくれた

中学3年生の向田一聡くんに電話でお話しを伺いました!

一聡くんが夢中になっているのは「レーシングカート」!

レーシングカートというのは、

普通の車とは違って、エンジンとタイヤとフレームだけでできた競技用のマシンのこと!

両親の影響でモータースポーツを見るのが好きで

自分も乗ってみたいと思うようになり

小学5年生でレーシングカートを始めたんだって!

運転するときは100キロくらいスピードが出ていて、

体感速度はなんと200キロ!

めちゃくちゃ速い!

大会では、サーキットで決められた周を走ってタイムを競います。

一聡くんは、スポーツランドTAMADAという大人も参加する大会で

チャンピオンになったこともあるんだって!

これからの夢は「レーシングカートで世界大会に出ること!」

ほかにも挑戦してみたいことがたくさんあるという一聡くんを

これからも全力で応援していきたいと思います!

そんな一聡くんのレーシングカートの動画は

「中国電力 スポ夏の思い出プロジェクト」の

特設サイトで見ることができます!

じゃんぷ!

ぜひチェックしてみてください!

一聡くん!

心から、ありがとうございました