9ジラジテレビ!381回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八幡美咲アナウンサーが登場!

9200824002.jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校3年生の、RN:やんちゃるアッキー !

「クラスで体育祭をしようと企画しているけど、

競技の内容に悩んでいる」

ということで電話を繋ぎました。

今年の体育祭が中止になってしまった RN.やんちゃるアッキーは、

思い出を作るためにクラスで体育祭をすることを企画しているそう。

距離を保ったり、人数を制限したりする工夫が必要な中で

みんなで楽しめる競技を提案して欲しい!とのこと。

八幡アナウンサーは、

「お尻で風船割りリレーはどうですか?

一人が椅子の上に風船をセットして、風船が割れたら次の人が割るっていうリレー!

前にテレビでどのチームが一番早く風船を割れるかというリレーをやったことがあって、

これなら密にならないんじゃないかな?と思いました!」

とアドバイス。

オオクボックスからは

「課題曲を決めてみんなでダンスをして、

先生にユーモア賞とかを決めてもらうのはどうかな?

他にもなわとび対決とか、リレーとか!

リレーだとバトンを渡すときに近づかないといけないから、

段ボールとかで2mくらいのバトンを作ってやっている学校もあるみたいだよ!」

とアドバイスをしてみました!

RN.やんちゃるアッキー !

競技の参考になったかな?

クラスのみんなと相談しながら、

今日のアドバイスも参考にしてもらえると嬉しいです!

高校生最後の体育祭、大変だと思うけど

開催できることを願ってるよ~!

また報告待っています★

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みと、

すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

お待ちしています!