9ジラジテレビ!378回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからゆいゆいこと松根唯さんが登場!

200803002.jpg

今日電話を繋いだのは、

中学1年生の、RN:かきちゃん

「短い夏休み、何をして過ごしたらいい?

というお悩みで電話を繋ぎました。

今年の夏休みは10日間!

夏休み中の部活は1度しかないし、

宿題も夏休みに入る前に終わらせられそうなので

夏休み中にやることがない!

暇なので、何か「これやってみたら?」という

アドバイスが欲しい!とのこと。

ちなみにRN.かきちゃんは、

管弦楽部でバイオリンを弾いていて

音楽を聞くことと、読書が趣味なんだって!

ゆいゆいは

「趣味の音楽を聞くことと、バイオリンをしているということを合わせて、

普段自分が聞いている好きな曲をバイオリンで演奏してみる!

部活がなくても練習にもなるかな?と思います!」

とアドバイスをしました!

オオクボックスからは

「本読むのが好きって言ってたから、

ラジオで好きな本のことを話して、

アシスタントDJのヤスとビブリオバトルをやってみるのはどう?

それをやれば思い出ができるんじゃないかな!?」

他にも、

「じいちゃんばあちゃんや友達に

今だからこそ手紙を書いてみるのはどうかな?

あとは友達に渡すために絵を書いたりプレゼントをつくって、

学校が始まってから贈るとかいいかもしれないね!」

とアドバイス。

RN.かきちゃん!

これで短い夏休みでもたくさん思い出作れそうかな?

どんな夏休みになったか、また今度教えてね!

ビブリオバトルもやろうね★

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みと、すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

いつでも、お待ちしています!