9ジラジテレビ!380回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと中村萌音さんが登場!

9200817002.jpeg

今日電話を繋いだのは、

中学1年生の、RN:ワイテルヒト !

「好きな人と距離を縮めたい!

というお悩みで電話を繋ぎました。

好きな人と、クラス替えでクラスが離れてから、

話す機会が減ってしまったという RN:ワイテルヒト。

10月に一緒に映画を観に行く時に告白しようと思っているから、

それまでに距離を縮めたいんです!とお悩みを相談してくれました。

好きな人と距離を縮める方法はありませんか?ということで、

二人からアドバイスをしました!

もねてぃーは、

「同じアニメが好きという共通の趣味があるのはすごくいいこと!

そこから話を広げるのもいいし、クラスが違うことを逆手にとって

『この宿題こうだったけど、そっちのクラスはどう?』

とか、話題を作るのもいいかもしれないですね!」

とアドバイス。

オオクボックスからは

「週に1回とか、手紙を渡すのはどうかな?

その時に鬼滅の刃のキャラクターの絵を描いたりするなら、それを渡す!」

とアドバイスをしました。

他にも、あいさつとかが大切だから、

好きな人のクラスに友達がいるなら

友達に会いに行くふりをして会いに行くのもいいんじゃないかな?

とアドバイスをしてみました!

RN.ワイテルヒト !

アドバイスは参考になったかな?

好きな人ともっと距離を縮められますように♡

また様子教えてね~!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みと、

すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

お待ちしています!