9ジラジテレビ!382回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームテレビから八木美佐子アナウンサーが登場!

9200831002.jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:せなっぱ !

「友達ともっと仲良くなりたい

というお悩みで電話を繋ぎました。

最近お昼ご飯を一緒に食べるようになった友達が

大学のオープンキャンパスに誘ってくれたけれど、

まだ友達との距離を感じているから

これをきっかけにもっと仲良くなりたい!という RN.せなっぱ。

今回は、友達ともっと仲良くなるために

どんなことを心がければいいのか、

どんなことをすればいいのかアドバイスをしました!

八木アナウンサーは、

「友達と共通する部分を探すのはどうですか?

同じアーティストが好きとか、同じ先生の授業が好きとか、

同じドラマを見てるとか、些細なことでもいいんですけど、

話せることを増やす。

小さなことでも同じが増えるとちょっと距離が近づくような気がしませんか?

お互いを知るためにも、会話が弾むんじゃないでしょうか!」

とアドバイス。

オオクボックスからは

「オープンキャンパスが終わった後にどこかに遊びに行くのはどうかな?

どこに遊びに行くかをお昼ご飯食べる時に話すのもいいんじゃない?

本屋さんやCDショップに行けば「私これ好き!」とか話すこともできるし、

映画を一緒に見に行けば感想を話したりもできるし、

プリクラを撮ったりするのもいいかも!」

とアドバイスをしてみました!

RN.せなっぱ

アドバイスはどうだったかな?

これをきっかけに友達ともっと仲良くなれたらいいね!

オープンキャンパスが終わったら、

9ジラジに報告してね~★

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みの内容と、

すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください!

メッセージ

恋愛について、勉強について、友達について、、、

内容はなんでもオッケー!

メッセージはいつでもお待ちしています!