9ジラジテレビ!383回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからゆいゆいこと、松根唯さんが登場!

ゆいゆいの出演は今夜が最後!

半年間、本当にありがとうございました♡

92009070003.jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:TのT乗 !

「来年の文化祭に向けてアドバイスが欲しい

というお悩みで電話を繋ぎました。

今年の文化祭で「有志を集めてフラッシュモブをしよう!」と計画を立てていたけれど

人数が集まらず、実現できなかったという RN.TのT乗。

来年こそは文化祭を盛り上げられるようなことを企画して実現させたい!

ということで、参加してくれる人を増やしたり、企画を盛り上げる方法について

ふたりからアドバイスをしてみました!

ゆいゆいは、

「興味を持ってもらうことが一番なので、

例えばフラッシュモブだったら実際に動画を見せるとか

企画の楽しさを周りに伝えれば興味を持って

参加してくれる人も増えると思います!」

とアドバイス。

オオクボックスからは

「来年の文化祭までは時間があるから、

4~5人でお試し版を作ってみて

クラスや部活のラインとかで

「こんなことをやりたいから考えてみてね!」

ってってラインを送ったりするのはどうかな?」

他にも、

「人間って一対一で熱く言われたら

参加したい!って気持ちになったりするから

部活の部長、クラスの学級委員、生徒会なんかに

プレゼンしたら"自分事"になっていくんじゃないかな?」

とアドバイスをしてみました!

RN.TのT乗!

他にもたくさんアドバイスさせてもらったけど、参考になったかな?

来年、今年出来なかった分まで楽しい企画ができるよう

心から応援しています♪

がんばってね!

またなにか悩みごとができたら、9ジラジに相談してください!

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みの内容と、

すぐ繋がる電話番号を書いて送ってください★

メッセージ

恋愛、勉強、友達についてなど、

内容はなんでもオッケー!

メッセージはいつでもお待ちしています!