9ジラジテレビ!385回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズからもねてぃーこと中村萌音さんが登場!

9200921002 (2).jpeg

今日電話を繋いだのは、

高校1年生の、RN:ちぇりー !

「英語の課題へのやる気が起きない!

というお悩みで電話を繋ぎました。

もともと英語が得意ではなくて、好きではなくて

課題をやる気が起きないという RN.ちぇりー 。

プリントや問題集、リスニングの教材を聞く課題があって、

5日くらいかけても終わらなさそう…という量なんだそう。

今回は、英語の課題のやる気を出す方法や、

英語の勉強を好きになる方法をアドバイスしました!

もねてぃーは、

「私は洋楽を聞いたり、洋画を観たりして

英語をどんどん好きになることから始めました!

流行りのものでも聞いたり観たりしたら興味を持てるかなと思うのでおすすめです!

ディズニーとかでもいいと思います!」

と、アドバイスをしてくださいました♪

オオクボックスからは

「学校に英語を教えてくれる海外の先生とかいない?

先生も日本に来てるってことは日本語がちょっと喋れたりするんだよね。

だから、日本語の中にちょっと英語を使って話して、通じ合ったときに

『英語って伝わったらこんなに面白いんだ!』って思う時があると思うんだよね。

RN.ちぇりー もこんな体験をしてみたらいいんじゃないかな?」

とアドバイス。

他にも友達同士で「英語しか使っちゃいけないゲーム~!」って

ゲームにして楽しみながら勉強すればいいんじゃないかな?

ということで、実際に3人で遊んでみました!

RN.ちぇりー!

参考になったかな?

少しでも英語を好きになれたら、もっと課題を楽しむことが出来るかもしれないね!

英語の勉強、楽しみながら頑張ってみてね~!

応援してるよ!

お悩み相談をしたい!という9ジラーは、

メッセージフォームからお悩みの内容と、

すぐに繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ