9ジラジ総文部2020!広島県瀬戸内高校 吹奏楽部!

文科系部活動を頑張る高校生を応援する「9ジラジ総文部2020」!

今年は文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」がweb開催となりました。

動画や写真などが10月31日まで特設サイトで見ることが出来るので、ぜひチェックしてみてください!

そしてこのコーナーでは頑張っている文科系部活のメンバーに登場してもらって、こうち総文に向けて

頑張ってきた話や、来年の全国総文に向けてこの秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」が控えているので

いろんなお話を聞きたいと思っています!

今夜は、広島県瀬戸内高等学校 吹奏楽部

3年生の増野玲音くんが登場です!

soubun masshi.jpg

瀬戸内高校吹奏楽部は「マーチングバンド部門」で総文に出場!

まっしーはユーフォニアムを担当しています!

アニメで有名なあの楽器ね♪

高知県での開催がなくなったときは部員みんながしょんぼりしちゃって

なんとか元気付けないと!と部長として空気づくりに専念したそうです!

WEB SOUBUN用の動画撮影では、いい緊張感の中

最高のパフォーマンスを披露することができたそうです!

撮影当日広島グリーンアリーナに撮影に来ていたほかの学校の方や

保護者の方から拍手をもらって、本当に嬉しかったそうです!!

プロの方に撮影したもらっているので、

とってもカッコイイ動画になっています!ぜひ見てみてください!

音楽大学を目指しているまっしーはまだ引退ではないんですが、

後輩たちにこんなメッセージをくれました!

「僕たち3年生は吹奏楽コンクールがなくなり総合文化祭もWEB開催になりました。

 全国を目指して頑張ってきた分を後輩たちに託すのでこれからも頑張ってください!」

ちなみにまっしーは先日行われた

ハイスクールミュージックコンサートのユーフォニアム ソロ演奏で優勝!!

スタジオで聞かせてくれた「パプリカ」にオオクボックス大興奮!

ユーフォらしいやさしい音色にうっとり♡

まっしーと瀬戸内高校吹奏楽部の今後のご活躍を応援しております!!

広島県瀬戸内高校 吹奏楽部のマーチングパフォーマンスは

こちらからチェックしてください! ⇒ ぽち

来週の9ジラジ総文部2020もお楽しみに♪