ゲスト!mahoさん!

今夜はゲストにmahoさんをお迎えしてお届けしました!

9201027003.jpeg

アシスタントDJのやまモンのマイメン!ということで、

やまモンも駆けつけました★

mahoさんが前回スタジオに来てくださったのは、2018年4月!

当時はMINT mate boxとしてやって来てくださりましたが、

バンドは昨年の10月に活動終了。

今は「maho」という名前で、ソロで音楽活動をされています!

mahoさんといえば、音楽活動と並行して、

「英語力UPの秘訣動画」や、「今すぐに使えるフレーズ」を投稿しているんです!

ななな、なんと独学で身につけた英語力なんだって!

すごすぎる!

ということで!

今夜は「英語講師」として学校で使える英語のフレーズを問題にして出してもらいました!

生徒になったオオクボックスとやまモンの様子は、、、

ぜひ radiko でチェックしてみてくださいね♪

そんなmahoさんは、1st EP「hope」を今月リリースされました!

これまで発表されていた楽曲を含む全5曲が収録されています。

このEPについて、

「現状、いろんなつらいことがあって暗いなかだと思うんですけど、

その中でも小さな「hope(=望み)」を見つけてもらえるような作品になっています!」

と教えてくださいました。

こちらはmahoさんのオンランショップで購入できるので、

ぜひチェックしてみてください♪

そして!番組内で初解禁されました!

mahoさん、久しぶりの広島ライブが決定~~~!

11月23日(月・祝)@広島クラブクアトロ

「NEXT HIROSHIMA HEROZ」

mahoさんの他にも、

広島のバンド・UNCUTやリツカも出演!

そしてSUPER MASAKI BROS.も出演しちゃいます!

MCは山本将輝!

配信も同時に行われるそうなので、遠方の9ジラーもぜひチェックしてみてください★

\中高生9ジラーへメッセージ/

「できない、「ない」がつくネガティブな言葉が多い日々が続いていると思いますが、

そんな中でも自分らしくいて、

自分の一番の味方でいてください!」

mahoさん!

また英語のレッスン、お願いします♪

いつでも遊びに来てくださいね~!