9ジラジテレビ!387回目!

広島FMとホームテレビがタッグを組んで、

10代を応援する「大窪シゲキの9ジラジテレビ」!

今夜の9ジラジテレビには、

ホームシスターズのまいたんこと、三反畑舞さんが登場♪

uivffihyi.jpg

今日は高校1年生の、RN:ぐりちゃん(高校2年生男子)のお悩みに

ふたりでアドバイスをしました!

緊張してうまく話せなくなるから、アドバイスが欲しいというお悩みでした!

人前で話すときだけではなくて、クラスの女子や先生と話すときも

緊張して噛んだり、早口になってしまうとのこと!(>_<)

まいたんは、

「自分に自信を持つことが大切!

そうすると、堂々と話すことが出来るかも!」

と、アドバイス!

オオクボックスからは

「慣れは大切だと思うよ!

おはようの言葉にプラス一言添えていくと、

話も広がるし、そうやって慣れていくのがいいんじゃないかな!」

とアドバイスをしました!

実際にまいたんと2人で会話にもチャレンジ、

宿題をまだやってないという設定のまいたんに、

「宿題見せてあげようか?」と優しい一面を見せながら笑い合いながら会話が出来ていました☆彡

RN:ぐりちゃん!

参考になったかな?

アドバイスを参考にして、会話マスターになってね☆彡

応援しています★

お悩み相談をしてみたい!という9ジラーは、

メッセージフォームから繋がる電話番号を書いて送ってください♪

メッセージ